g4.basを走らせて、
'1' , '2' , '3' , '4'キーで画像が変わります。
'1'はRay tracing
'2'はRay tracing で壁が鏡
'3'はPhoton mappingで集光模様や鏡に反射した光が見えます。
'4'はPhoton mappingで壁の鏡で反射した光で少し明るくなります。
(Photon mappingで拡散反射で光子を拡散させると処理が'4'ぐらい
の速度になるため光子の拡散反射には未対応にしています。
そのため、1と3で明るさが変わりません。)
以下、'1' , '2' , '3' , '4'の画像です。
Photon mappingはあまりきれいではありませんが、Photon数を増やすときれいになり、
処理時間がものすごく増えます。VL-BASICでは、リアルタイムできれいな画像は期待
なさらずに...
0コメント